いつのまにやらマイホーム  うぃず 新昭和

家づくりをきっかけにブログ始めました 家族が幸せになる家づくりをしています

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 読んで頂けたらクリックしてもらえると嬉しいです。

袋田の滝 と かみね公園 〜紅葉シーズン〜

完全に家ネタではないんですが、この間袋田の滝へ行ってきたのでレポートします。
ばる息子が水族館などの水をみるのが好きなのでせっかくなら大きな水を見せてやりたい!というとこからココを選びました。

トンネルを抜けてみえますのは、、
f:id:baru-n:20161110131123j:plain
袋田の滝!!
圧巻でしたねー!これでも水量がかなり少ないみたいです。

f:id:baru-n:20161110131222j:plain
紅葉とのマッチングもぴったしです。

竜神峡大吊橋にも行きました。
f:id:baru-n:20161110131327j:plain

その後は日立市にあります「かみね公園」へ
f:id:baru-n:20161110131406j:plain

仔ヤギに会えたり
f:id:baru-n:20161110131429j:plain

キリンもいました
f:id:baru-n:20161110131505j:plain

ライオンまで!!
f:id:baru-n:20161110131527j:plain

かみね公園は動物園とレジャー施設が併設しているのですが、この規模とクオリティで入場料が510円!!驚愕です。
最近の動物園は、動物が生活しているありのままの姿を観客にみせるという形で展示の方法を工夫しています。有名なところが旭川動物園ですよね。今までは動物の姿形をみせる「形態展示」だったのを、生活や行動をみせることに重きをおいた「行動展示」にシフトしているわけです。かみね公園もいたるところにその工夫がみられていて、はじめは全く期待しないで行ったのですが、ばる息子を放っておいて親二人が騒いでました。
多くの動物園が資金面などで閉鎖や縮小をされていますが、かみね公園は是非とも残っていって欲しい動物園の一つです。
f:id:baru-n:20161110131557j:plain
レジャーランドには観覧車もあります。

f:id:baru-n:20161110131635j:plain
こんな綺麗な景色が見れてたったの200円。

他にも色々乗り物があって一日かけても十分なボリュームでした。
ばる息子が大きくなったら是非ともまた来たいと思います。

読んだよ~という方はクリックお願いします(^^♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村