いつのまにやらマイホーム  うぃず 新昭和

家づくりをきっかけにブログ始めました 家族が幸せになる家づくりをしています

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 読んで頂けたらクリックしてもらえると嬉しいです。

お風呂入りました! TOTOサザナ ほっからり床

ついにお風呂入りました!ばる家の浴室は 「TOTOサザナ 1620」です。
f:id:baru-n:20161115094617j:plain
オープン!!といきたいところなのですが、まだ養生されてほとんど見えないのでまた改めて披露したいと思います。
一般のサイズが1616ですので、1620だと40センチほど洗い場が大きくなります。TOTOを選んだ理由はやはりほっからり床です。踏んだ感じがなんともいえない温かみのある質感といいますかきっと洗い場で横になって寝られるくらい気持ちいいです。バスタブだけみるとLIXILのもよかったんですけれども。それともう一つ!ばる家浴室には秘密兵器といいますかこだわりシリーズに登場させたい住宅設備を搭載しています。これもまた今度。

それと小さいところですがこんなのもできてました。
f:id:baru-n:20161115094741j:plain
壁を丸くしています。相当前の打ち合わせででてきた話だったのですっかり忘れていました。
新昭和のオプションで一か所確か2000円くらいで壁を丸くしてくれます(以前はタダだったらしいですが・・)。
今まで住んでいた家でコタツの足とかに指をぶつけたりとかはあっても、
「ちきしょう、この角が丸ければな!」って思ったことは一度もないですが、こういう小さい工夫でも注文住宅ならではという感じで少しうれしくなりますね。
外壁の方はサイディング工事が終盤、もうすぐ目地注入というところです。タイル貼りは来週くらいに開始しそうです。楽しみ楽しみ。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村