いつのまにやらマイホーム  うぃず 新昭和

家づくりをきっかけにブログ始めました 家族が幸せになる家づくりをしています

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 読んで頂けたらクリックしてもらえると嬉しいです。

次のうち、ばる家に施工された造作工事で正しいものを選びなさい。

①シューズクローゼットの棚が出来上がった。

②階段下収納が出来上がった。

③システムキッチンが搬入された。

④レンジフードが取りつけられた。

⑤リビングの三連柱が出来上がった。

a.①、②  b.②、③、④  c.③、④、⑤  d.⑤  e.①~⑤すべて





正解 e

今日は問題形式でいってみました。一個一個紹介するのはアレなんで一気に紹介していきます!夜に撮ったので写真が暗いです。。
まずはシューズクローゼットの棚から
f:id:baru-n:20161201092505j:plain
この棚板、縦と横で段差ができているのでなんとか平面にできないかと聞いたのですがダメみたいです。それと棚板の枚数は選べますので棚受金具だけ付けてもらって、棚板はホームセンターとかで自分で用意すれば2~3万くらい節約できます。ここにはキャンプ道具と家庭菜園用具、釣り具をしまう予定です。

続いては階段下収納
f:id:baru-n:20161201092539j:plain
以外に広い。掃除機のための収納内コンセントと、奥が暗くて見えなくならないように収納内照明も設置しました。

さらにはばる嫁おまちかねのシステムキッチン
f:id:baru-n:20161201092617j:plain
最初は新昭和オリジナルの「cafe style」だったのですがシンクがステンレスだったのでトクラスの「Berry」に変更しました。
カップボードも標準仕様から変更していて、なんだかんだいってばる家の中でキッチンが一番お金がかかってます。ばる嫁が新築を期に覚醒する!と宣言しているので、それでヨシとします。 今でも十分育児に頑張ってくれているんですけどね。

と、レンジフード
f:id:baru-n:20161201092704j:plain
これは標準仕様。

最後にリビングの三連柱!
f:id:baru-n:20161201092737j:plain
この柱は構造体ではないのでなくても大丈夫で、完全に飾りです。リビング、ダイニング、キッチンを合わせると27畳の大空間!ってのも良かったのですがリビングを独立した空間にしたかったので作ってもらいました。ここに木目調の壁紙を巻いて木の柱となります。

11月一杯でばる家を作ってくれた大工さんの仕事が終わりました。イケメンですが非常にまじめそうで終始綺麗な現場でしたし、説明もわかりやすくていろんな話もできたので現場にいくのをより楽しみにしてくれた本当に良い大工さんでした。また手直しとかがあれば会えると思いますがとりあえずはお別れです。ばる家を作ってくれた大工さんのことはこの家に住んでる以上忘れることはないと思います。そういう意味でもあの大工さんで本当によかったです。大工さんありがとーーー!!!!!!!!

12月からは壁紙などの内装工事、トイレなどの取り付け、ハウスクリーニングを経て引き渡しとなるみたいです。ただやはり引き渡しは年明けとのこと。全然良いです。狭くて寒いアパートでも今年はばる息子がいるからきっと心は暖かいはずです。その幸せをかみしめながら年を越そうと思います。

読んだよ~という方はクリックお願いします(^^♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村