いつのまにやらマイホーム  うぃず 新昭和

家づくりをきっかけにブログ始めました 家族が幸せになる家づくりをしています

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 読んで頂けたらクリックしてもらえると嬉しいです。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あいにく工事はおやすみ中

最近は目が回るほどの忙しさでパソコンすら開けず、家もほとんど見に行けていない状態でした。そして疲れのせいなのか追い討ちをかけるように風邪をひき、それがなかなか治らない。そういえばここ2、3年は年末に毎年のように体を壊してました。ギックリ腰…

外壁タイル工事 感動の瞬間がちかづく。

更新が出来ていない間にタイル工事は容赦なく進んでいました。 職人さんは1人でやると聞いていたのですが、常に2人で作業してくれていたように思います。 途中経過はこちら。 三連窓のアクセントタイルがちょっと薄目かな~。もっと派手に濃い色でも良かっ…

内装工事 壁紙貼りがスタート

またちょっと更新が遅れてしまいました。最近はなかなかパソコンの前にいられる時間が少ないです。本来この時期はそんなに忙しくない業種なはずなのですが。と、その間も工事はどんどん進んでいます。 まずは壁紙貼り。 もう天井は貼り終えていて次は二階を…

カーテン選びをささっと終える。

カーテン選びに行ってきました。新昭和の営業さんに連れられて柏の葉のジアスさんへ。 ばる家の壁紙は完全にばる嫁担当で、ばるはどこがどんな色になるかも把握していないのでカーテン選びもおのずとばる嫁担当です。 なのでキッズゾーンでばる息子と戯れて…

次のうち、ばる家に施工された造作工事で正しいものを選びなさい。

①シューズクローゼットの棚が出来上がった。②階段下収納が出来上がった。③システムキッチンが搬入された。④レンジフードが取りつけられた。⑤リビングの三連柱が出来上がった。a.①、② b.②、③、④ c.③、④、⑤ d.⑤ e.①~⑤すべて 正解 e今日は問題形式でいってみま…

大工さんの最後の大仕事  吹き抜け階段できあがる!

以前のブログでも紹介しましたが、ばる家はリビングイン階段、吹き抜け階段です。 階段は工事の最後だったのでそれまでは階段スペースにハシゴを建てかけておそるおそる二階へあがっていました。 その様子がこちら。 それがついに!吹き抜け階段が出来上がり…

外壁タイル貼りスタート!! ・・していた!

最近は仕事が忙しくて中々ブログ更新できずにいます。家に対する想いは日に日に増していくので歯がゆい気持ちです。ばるは自営業なんですが、朝は8時過ぎくらいから帰宅するのが21〜22時。先週とかは忙しすぎて22〜25時でした。休みは基本週1ですがない週も…