いつのまにやらマイホーム  うぃず 新昭和

家づくりをきっかけにブログ始めました 家族が幸せになる家づくりをしています

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 読んで頂けたらクリックしてもらえると嬉しいです。

あいにく工事はおやすみ中

最近は目が回るほどの忙しさでパソコンすら開けず、家もほとんど見に行けていない状態でした。そして疲れのせいなのか追い討ちをかけるように風邪をひき、それがなかなか治らない。そういえばここ2、3年は年末に毎年のように体を壊してました。ギックリ腰でイモムシ状態になり、年一回の同窓会や同僚の集まりに行けなくなったり。でも今年は年始めにお祓いをしてもらったせいか、まだなんとか生きてます。来年もしっかりお祓いをしてもらおうと思います。

前置きはこれくらいにして、家はもう住めそうなくらい進んでます。今まではただ進む工事を他人事のように眺めていただけなのですが、壁紙が貼られると一気にここで住むんだなとイメージ出来ます。先日、ばる家族みんなで家を見に行ったらあいにく工事はお休みで中には入れませんでした。なので窓から家を覗いたり、足場にのぼって回りの景色を見渡してみました。
f:id:baru-n:20161215094910j:plain
北側より。タイルが綺麗です。釘とか落ちてないかもチェック。

f:id:baru-n:20161215094958j:plain
太陽光パネル。近くで見ると圧巻です。

f:id:baru-n:20161215095136j:plain
晴れていたら富士山が見えると思います。ただもうこの景色は見納め。

f:id:baru-n:20161215095305j:plain
玄関が開いていないので窓から部屋の中をのぞきました。ばる嫁と二人で窓という窓から全部見渡して、カップボードがついた!あ、照明器具もついてる!きゃーきゃー!! って騒いでました。
足場に乗って屋根をみられたのは良かったです。もう見ることが出来ない場所でしっかり工事が行われてるかを確認する意味もありますが、これから長年住む家を上から俯瞰出来たことは良い想い出になりました。今はグーグルマップっていう手もありますけれども。現場の方に怒られない範囲でみなさんにもオススメします。実はこの写真は一昨日に撮ったもので、偶然にも昨日足場が取られました。もうこの写真は撮ることは出来ないと考えると本当に良かったなと思います。ちょっと更新が滞りすぎていろいろお見せしたいものがたまってしまったので、次はどーんと紹介したいと思います。とりあえず今日はこれまで。

読んだよ~という方はクリックお願いします(^^♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村