いつのまにやらマイホーム  うぃず 新昭和

家づくりをきっかけにブログ始めました 家族が幸せになる家づくりをしています

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 読んで頂けたらクリックしてもらえると嬉しいです。

キナリデザインのでざいん

先日ばる家の外溝工事はキナリデザインさんに決まったわけなのですがそのデザインを紹介します。といってもすでにイメージパースを掲載しておりますが・・

まずは正面から。
f:id:baru-n:20161023085234j:plain
玄関前に壁が立ちました。これは道路から玄関がドーンと見えてしまっているので視覚的に蛇行させることで、目隠しの意味を持っているそうです。
ただせっかくの広い階段の玄関タイルが隠れてしまうのはどうかなぁと。
階段横のレンガを積み上げて作る花壇はばる嫁が気に入ったようで採用です。あと門柱の素材をどうするか。塗り壁やらタイルやらをこれから検討します。

続いて南側です。
f:id:baru-n:20161023090102j:plain
f:id:baru-n:20161023090115j:plain
f:id:baru-n:20161023090132j:plain
タイルテラスと家庭菜園、芝生をどう配置するかなのですが、タイルテラスは庭全体、南側に家庭菜園、リビング前にタイルテラスに囲まれる形で芝生が配置されています。最初は素敵かなぁと思ったのですがこれ雨が降ったら芝生に水溜まっちゃうんではないかなと。ちょっと南側はこれから色々変更が必要そうです。え、キナリさんのイメージを気に入ったから契約したんじゃないの?って聞かれそうですが、デザインや価格ももちろん大事ですが正直なところ人として信頼できる方にお願いしたい、という感情を外溝業者5社の方と話をして思いました。業者さんの中には結構やっつけ仕事といいますか現場を見に行かずにイメージを送ってきたり、イメージが入った封筒をもらったけれどもその封筒がものすごいタバコ臭かったり。そんな小さな事ですが大事な家づくりを任せるには価格よりも大切なものがあるんだと思います。キナリさんはその点、真面目で仕事にやりがいをもっているように見えました。きっと良い仕事をしてくれるんだと期待しています。


読んだよ~という方はクリックお願いします(^^♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村