いつのまにやらマイホーム  うぃず 新昭和

家づくりをきっかけにブログ始めました 家族が幸せになる家づくりをしています

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 読んで頂けたらクリックしてもらえると嬉しいです。

憧れの無垢材 ダイニングテーブル

設計打ち合わせ、特にコンセント位置を決める際に家具が決まっていると失敗が少なくてすみます。

なのでばる家は今年の春先くらいから家具探しをスタートしたのですが、実は一個も決まっていませんでした。ニトリから始まり、大塚家具、東京インテリア、カリモク家具、都内の家具屋さんなどいろいろ回ったのにも関わらず、です。失敗したくないという心が先走り、家が出来上がってから大きさとか雰囲気つかめてからの方がいいんじゃ・・という逃げ道に走りこみ、結局延々と見て回るだけの繰り返し。

がしかし、先日やっと家具一号を購入しました。
場所は船橋にある ブランチ千葉さん
無垢材の家具を中心に扱っているお店です。
f:id:baru-n:20161019180627j:plain

f:id:baru-n:20161019182355j:plain
その中でばる嫁さんのセンサーが反応。
f:id:baru-n:20161019182547j:plain

イメージとしてはこんな感じ。ばる家の床材の色を伝えたら店内を移動して雰囲気を作ってくれました。
ふらっと来たお客に2時間も丁寧に説明してくれたイケメン店員さん、良い人だったな~。
f:id:baru-n:20161019182632j:plain
正直、ばるだけではこんな買い物は怖すぎて出来ないのでばる嫁さんの決断力に脱帽です。

このダイニングテーブルに息子がいっぱい想い出を刻み込んでくれることを期待して、無垢材にしました。一枚板ではないですが、同じ木からの3枚を綺麗に接いでいます。
この調子で他の家具も決めたいところです。
とりあえず次はダイニングチェアーですね。



にほんブログ村