いつのまにやらマイホーム  うぃず 新昭和

家づくりをきっかけにブログ始めました 家族が幸せになる家づくりをしています

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 読んで頂けたらクリックしてもらえると嬉しいです。

ショールーム体験

アメリカ大統領選挙の大勢が決まったようですね。大方の予想を覆してトランプ氏がほぼ決定だということです。今日の東京株式市場も大幅下落でした。
これからどんな世の中になってしまうのでしょうか。今家を建てている身として気になるのは震災などの天災と住宅ローン金利がどうなるか、というところです。ばる家ももちろん住宅ローンを組んでいます。そのことについても折を見て書こうと思います。

さて表題に戻りますと新築にあたり、色んなショールームに行きました。

今までの人生で例えば道路沿いにあるTOTOのお店とかを見て、誰が便器なんて見に行くんだ? なんて考えてましたがこうやって行くものなんですね。そして意外にもかなり楽しい。

まずはTOTO。
バスタブとほっからり床を見に行きました。

f:id:baru-n:20161004003021j:plain
浴室テレビを体感してみたり、

f:id:baru-n:20161004003649j:plain
模型を使って色合わせなんてのが出来ちゃいます。

続いてLIXIL
何と言ってもエコカラット。一つずつを手にとって見ることが出来ます。

f:id:baru-n:20161004003922j:plain
建具も置いてあったり。玄関ドアも、その他カップボードなど多数。

さらにはYKKにも行きました。
f:id:baru-n:20161004004221j:plain
この玄関ドアの親子ドアタイプを採用しました。
玄関ホールに窓がないため、玄関から採光できればと考えています。

あとはサンゲツにも行きました。
パナソニックにも行きたかったのですが結局行けずじまい。
ショールームはどこも予約してから行った方がいいです。特にサンゲツとかは予約なしだとほぼ美術館みたいに鑑賞するだけになってしまいます。
また行きたいな〜

読んだよ~という方はクリックお願いします(^^♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村