いつのまにやらマイホーム  うぃず 新昭和

家づくりをきっかけにブログ始めました 家族が幸せになる家づくりをしています

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 読んで頂けたらクリックしてもらえると嬉しいです。

床材登場! ワイルドネイチャー

一階部分より床材の施工が始まっていました。
ばる家の一階部分は表面のみ無垢材のナラを使った「ワイルドネイチャー」色はホワイトです。新昭和のオプションになります。
f:id:baru-n:20161031170330j:plain
施工された部分は養生されていたので、はじっこのみ見ることが出来ました。
職人さんいわく、普通の床材は2枚がくっついた1尺幅の商品だけれども、ワイルドネイチャーは半尺なので完全に一枚一枚貼っていかなければいけないので大変だよ〜、ということでした。
これは新昭和の住宅館で実物をみて色合わせをして、
f:id:baru-n:20161031170509j:plain

さらにワイルドネイチャーを施工された宿泊棟があったので見学させてもらって、
f:id:baru-n:20161031171203j:plain
コレがいい!!と決まりました。

二階は「プレシャスウッドフロア」 色はホワイトオークです。こちらは新昭和の標準仕様です。
f:id:baru-n:20161031172146j:plain
確かにこちらは三枚がすでにくっついた状態ですね。
オール無垢の床材だと床暖房が出来なかったり温度などで反り返ったりなどが難点ですが、表面だけ無垢であればその心配がないから良いの選びましたねー!って職人さんにお墨付きをもらいました。全然考えてなかったのでラッキー♪
でも傷は付きやすいみたい、ですが息子が色んな想い出を作ってくれるなら全然オーケー。
床暖房が温めてくれた無垢の床で猫2匹と息子がゴロゴロする姿が目に浮かびます。


読んだよ~という方はクリックお願いします(^^♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村