いつのまにやらマイホーム  うぃず 新昭和

家づくりをきっかけにブログ始めました 家族が幸せになる家づくりをしています

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 読んで頂けたらクリックしてもらえると嬉しいです。

上棟始まりました!

朝8時、出勤前に現場にいってみると、、

f:id:baru-n:20161013201748j:plain

 f:id:baru-n:20161013192244j:plain

すでに壁の立ち上げが始まっていました。

f:id:baru-n:20161013192337j:plain

もの凄い早さで組上がっていきます!

昼過ぎには1階は終わり、2階部分へ進んでいました。

f:id:baru-n:20161013201637j:plain

f:id:baru-n:20161013201448j:plain

棟梁の方はまさに職人っぽい方で、気前よく中に入れてもらい2階を見学。

f:id:baru-n:20161013193031j:plain

これからサッシが入るところまで仕上げてくれるそうです。

「トリプルガラスいれるんですかぁ~、あれ重いんだよなあ!」って。

 

大工さん10名弱、警備員さん2名、こんなに多くの方にばる家を作ってもらうって本当にありがたいことなんだと実感しました。

 f:id:baru-n:20161013201530j:plain

そして、昨日何もなかった場所に今日はもうばる家の形があります。

それだけでもうグッとくるものがあります。

これからが本当に楽しみです。

 


にほんブログ村