いつのまにやらマイホーム  うぃず 新昭和

家づくりをきっかけにブログ始めました 家族が幸せになる家づくりをしています

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 読んで頂けたらクリックしてもらえると嬉しいです。

いざ!キナリデザインへ

今日は朝から新築ばる家の近所の挨拶回りをしてきました。何を持参しようか迷いましたが、形として残らないものが良いと思い菓子折りを選びました。みなさん良さそうな人ばかりで快く受け取ってくれました。

そのあと現場に差し入れ。
チラッと中を見させてもらったところ、サッシと玄関ドアが搬入されていました!
f:id:baru-n:20161018202520j:plain
取り付けは今週中に終わるかなぁ〜、と職人さん。
さらに、コンセント、スイッチの金具取り付けも。
f:id:baru-n:20161018195755j:plain
ダイニング横はスイッチの嵐です。
気になるとことしては、一階の天井から雨漏りしてました。
f:id:baru-n:20161018220339j:plain
乾くと良いのですが。。

その後、本日のメインイベント、キナリデザインへ!ばる家からは車で1時間ほど。
路地を奥へ進んだところに事務所はありました。
3週間前に伝えた要望を組み込んだデザインのプレゼン。提案していただいたデザインももちろん素敵で他にはなかった斬新さもあり満足だったのですが、何よりもばるが石を好きで石の素材が引き立つような雰囲気を大事に考えてくれていたこと、さらには説明の節々に一級建築士である若旦那の仕事に対する誠実っぷりが伝わって来ました。お伝えしていた予算はオーバーしそうですが、ばる家の外溝はキナリデザインさんにお願いすることに決めました!! 5社まわって良かったー!
正直、他の外溝屋さんとは段違いでした。キナリさんは非常に物腰が柔らかくて低姿勢でどちらかというとひょろ〜っとしてるんですが、とても真面目そうで、仕事が好きなんだなぁと感じます。信頼してお任せできます。イメージパースはこれからもらうのでそれから紹介しますね。
ただ、一つ残念なことがあって、外溝の着工は早くて一月末になるとのこと。まぁあれだけ真面目だから予約も埋まってるんだろうと思います。
外溝工事は家の中から眺めていようと思います。


にほんブログ村