いつのまにやらマイホーム  うぃず 新昭和

家づくりをきっかけにブログ始めました 家族が幸せになる家づくりをしています

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 読んで頂けたらクリックしてもらえると嬉しいです。

憧れの無垢材家具 ~TVボードとダイニングチェア~

また行ってきてしまいました。 ブランチ千葉さん。家具を見てるとワクワクします。
作り付け家具が出来てきたところで今度は無垢材家具選びです。
今日のお目当てはTVボードとダイニングチェア。
TVボードに関しては、ブランチ千葉さんのホームページでアウトレット品が掲載されており、それを電話で押さえてもらった上で実物を確認しにいきました。
では!どーんとお披露目!
f:id:baru-n:20161124225258j:plain

ブラックウォールナットのTVボード。重厚感があると思うんです。ウレタン仕上げでちょっとテカテカしてるところがまた良し。
横幅は210cmあってばる家のTVスペースが270cmなのでちょっと大きめですが、アウトレット品ということでだいぶ割引してもらえました。目立った傷などはありませんでしたが、どうせばる息子が好き放題することになると思うのでとっても良い買い物でした。

続いてはダイニングチェアです。ばるは結構な腰痛もちなので座り心地を重視して店内にある椅子を片っ端から座りたおしました。
その中でナイスな座り心地だったのが
f:id:baru-n:20161124225346j:plain
これ。うーん、でも見た目がイマイチ。。

見た目で目を引いたのがこれ。
f:id:baru-n:20161124225426j:plain
肘掛けが半分くらいしかないんですが、十分肘はかけられました。立ち上がる時も楽で良かったのですが、背当たりの部分が小さくて腰に優しくなかったのでダメ。

で、最終的に決まったのは!
f:id:baru-n:20161124230706j:plain
やはり座り心地を最優先しました。写真はブラックチェリーですが、ナラ材で作ってもらいます。仕上げは木の触り心地を大切にしたいのでオイル仕上げで。ばる嫁に手入れを頑張ってもらいます。ダイニングテーブルがクリですので色合いもきっとピッタリなはず。何とか引き渡しまでには間に合いそう、とのことで出来上がりが楽しみです。
肘掛けは迷いました〜。子供からするとパッと椅子から折りたいとおもうので邪魔かなと思うのですが、しっかり椅子を引いてまっすぐきちんと座って欲しいと思ったので肘掛けが有るものにしました。これだったらばるも腰痛を気にしないでゆっくり腰掛けていられそうです。
作り付け家具と無垢材家具がどんな風に室内を飾ってくれるのか。家は家で楽しみなのはもちろんですが、家具もこういう機会でしか買えるものではないので本当に楽しみです。ばる嫁の楽しみメーターがぐんぐんアップしていて、もう住みたい!住みたい!と連呼してます。来週からはついにタイル貼りが始まる予定です!!



読んだよ~という方はクリックお願いします(^^♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村