いつのまにやらマイホーム  うぃず 新昭和

家づくりをきっかけにブログ始めました 家族が幸せになる家づくりをしています

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 読んで頂けたらクリックしてもらえると嬉しいです。

たかがスキマ  されどスキマ  気になるスキマ

楽しみにしているタイル貼りはなかなか始まりません。しかも今週は雨続きみたいで外壁工事が進められるのかちょっと心配です。

で、今日のお題ですが寝室のフロア材のスキマを見つけてしまいました。
f:id:baru-n:20161119111848j:plain
写真でみるとそんなでもないスキマなのですが、現場でみるとちょっと目につきます。ホコリとかが入ってしまいそう。
ばる家の大工さんは仕事は丁寧だと思いますし、現場もいつも綺麗です。それだけに気になってしまうのかもしれません。しっかり仕事をしてもらってると思うのであまり注文とかはつけたくないな~と考えてます。きっと工事の最終確認で修正してくれるのかなと。
ツーバイシックスの枠は機械で作ってますが、内装を含めてこれからの作業は全て人が作ります。人が作る以上、ミスや手直しが必要になる場所もあると思うので、一通りの作業が終わるまでは職人さんが気持ちよく仕事できるようにしたいと思ってます。心付けや差し入れなどの形になるモノも大切だと思いますが、やっぱり仕事には情ってのも大きく関わってくると思うんです。
「この施主に良い家つくってやりたいな」
ってそんな気持ちで大工さんが仕事してくれたら嬉しいですよね。
もちろんあまりにも目につく失態などが多い大工さんだったら、もう一つ一つ注文付けたりとかは必要だと思いますが、ばる家の大工さんはそうじゃないと信じてます。なので最後まで黙っていようと思います。


読んだよ~という方はクリックお願いします(^^♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村