いつのまにやらマイホーム  うぃず 新昭和

家づくりをきっかけにブログ始めました 家族が幸せになる家づくりをしています

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 読んで頂けたらクリックしてもらえると嬉しいです。

こだわりシリーズその② 石

こだわりってみなさんそれぞれあるかと思います。新築の家を眺めていると、例えばタイルだったり、ウッドデッキが素敵だったり、広いバルコニーがあったり、坪庭のようなものがあったり。そんな家を見ると家の中はもっと素敵な工夫があるんだろうなって想像が膨らみますよね。ばるもそんな家にしたいと考えていました。

そこでばる家のモチーフといいますか特徴として、「石」を眺めていたい、触れていたい。なぜか石を使いたいってずっと考えてたんですよね。

ということで、ばる家に散らばった石(or石みたいなもの)を紹介したいと思います。

まずは、

①ナチュラルロブソンスタック 

f:id:baru-n:20161009113915p:plain

海外輸入の天然石です。さわり心地がたまりません。ばる家のシンボル的な存在になってくれるように配置してます。どーせちょこっと使ってるんでしょ?って違います! 贅沢にどーん!!と使ってます。なんだかんだいってこれが一番楽しみかも・・

 

②新昭和オリジナル 大理石グレイスマーブル

f:id:baru-n:20161009114143p:plain

こちらは大理石です。床材なので隙間にゴミが入ったり、足元が冷たかったりという難点はありますが、ゴージャスな見た目に一目惚れ。

 

③エコカラット グラナスルドラ

f:id:baru-n:20161009114204p:plain

 

④エコカラット グラナスヴィスト!

f:id:baru-n:20161009114232p:plain

こちらはおなじみのエコカラットです。調湿、吸着機能をもっているため空気を綺麗にしてくれます。寝室やトイレに使われることが多いですね。デザインも豊富にあります。リクシルショールームに足を運んで選んできました。ばる家では 寝室、トイレ、玄関ホール、リビングに設置しました。

 

リクシル レガーロ(タイル建材)

f:id:baru-n:20161009114253p:plain

玄関タイルは標準をやめてグレードアップしました。長方形の形とやはり石目調がしっかりみえていることがポイントです。玄関ポーチと土間もこのタイルになります。

 

⑥新昭和オリジナル 外壁タイル

f:id:baru-n:20161030090034p:plain

f:id:baru-n:20161030090109p:plain

上がリブボーダータイル、下がスプリツトボーダータイルでこの2種類を組み合わせています。写真ではコーキングが黒になってますがこれは白に変更しています。白が基調ですが、三連窓部分にオレンジのアクセントタイルを入れています。

これらの石達がどのように施工されるかが楽しみです。住み心地にはほぼ関係しないので単なる自己満足の世界です・・が一生一度の大きなお買いもの、後悔しないように奮発してみました。

また住み始めてからレポートしますね。

 

いいね!って方はポチっとお願いします。


にほんブログ村