いつのまにやらマイホーム  うぃず 新昭和

家づくりをきっかけにブログ始めました 家族が幸せになる家づくりをしています

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 読んで頂けたらクリックしてもらえると嬉しいです。

晴れてます。。思いっきり。。

台風が怖くて監督に無理をいって上棟を延期してもらいましたが、、、、

雨なんてほとんどふらず。
少しの風くらい。
しかも台風一過の今日と明日はピッカーンの秋晴れ。

本当にいつもこうなんです。
極太スジがね入りの雨男で、中高の修学旅行も雨、入学式も雨、息子のお宮参りも雨、去年の夏休みキャンプなんて台風が三つ揃って来ました。

監督の言うとおり上棟しておけばよかった..そうすれば今頃一気に屋根まで作れたろうに。。
ため息が止まりません。
次回の上棟は13日と連絡が来ました。レッカーの予約がそれまでとれないのだそうです。
そりゃそうですよね、警備員さんやらレッカーやら大工さんやら資材やらを総出で出動するんですから。。
それをばるの一存で無駄にしてしまったのが本当に申し訳なくて猛省しております。

ちなみに、現場の状況はこんな感じです。
f:id:baru-n:20161006103029j:plain

13日までは作業はないとのこと。
今のところ来週は晴れの予報。
お祓いにでも行ってきたい気分です。