いつのまにやらマイホーム  うぃず 新昭和

家づくりをきっかけにブログ始めました 家族が幸せになる家づくりをしています

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 読んで頂けたらクリックしてもらえると嬉しいです。

ナチュラルロブソンスタック 届く!!うひょー!!

以前こだわりシリーズで紹介しました、天然石のナチュラルロブソンスタックが届いてました!
f:id:baru-n:20161116172528j:plain

これ、全部で100キロ以上あるとのこと・・・。
もうイメージパースを出してネタバレしていることですし、隠していてもしょうがない!ってか披露したくて我慢できない。
ばる家のモチーフである「石」の筆頭として、玄関横に石柱を作る予定です!
f:id:baru-n:20161116173826j:plain

パースでみると、
f:id:baru-n:20161117092327j:plain

ここに施行されるのですが、一つだけ心配でもあり楽しみな点。天然石であるがゆえに、色合い、石目模様に幅があるとのこと。確かに施工例をみてみると、
f:id:baru-n:20161116174326p:plain
ちょっと薄め?

f:id:baru-n:20161116174409p:plain
あれ、結構濃いめ?

f:id:baru-n:20161116174443p:plain
中間くらい?
と、なかなかの色幅がでてくるようです。ばる家のベースが白なので出来れば濃いほうがアクセントになると思うのですが、こればっかりは選べないので楽しみにしておきたいと思います。正直、奮発しただけあってこの石柱が家を作る上で最も楽しみな一つでもあったり。家の中にお金かけなさいよ、っていうツッコミもありそうですが朝家を出るとき石を見上げて触って、帰りはダウンライトに照らされた石を眺めながら家にはいる。それだけで十分やる気をもらえて元がとれるのかなって考えてます。
施行は外壁タイルが終わってからなのできっと来月になりそうです〜。


読んだよ~という方はクリックお願いします(^^♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村