いつのまにやらマイホーム  うぃず 新昭和

家づくりをきっかけにブログ始めました 家族が幸せになる家づくりをしています

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 読んで頂けたらクリックしてもらえると嬉しいです。

ステキな家具探し リグナ東京

先日、東京中央区の家具屋さん「リグナ東京」へ行ってきました。
f:id:baru-n:20161102095004j:plain
ビル1~3階部分が展示場となっており、広さとしては1フロアがコンビニ4~5個分くらいの面積でしょうか。2階の一部は飲食店になっています。
まだばる家はダイニングテーブルしか決まっておらず、TVボードやダイニングチェア、リビングボードなどを探索しにいきました。
まずはこれ。
f:id:baru-n:20161102134205j:plain
柏木工のシビルチェア。この背もたれがステキ。
f:id:baru-n:20161102134355j:plain
ヒラシマのカラメッラアームチェア。ばる的に座り心地で一番だったのですがばる嫁には合わず見送り。
うーん。ダイニングチェアって馬鹿になりませんよね。だって×4ですもん。。。

続いてはテレビボード。
f:id:baru-n:20161102134805j:plain
木の質感とかはブランチさんのほが好みかなー

と、ここでブレイクタイム。リグナ東京さんの二階にはカフェが併設されているのですがここがとても美味しい!!特にサンドイッチ。
f:id:baru-n:20161102135348j:plain
実は半年前にも来ているのですがそのときの美味しさを忘れられず食べに来たかったという思いも半分くらい。それくらい美味しいのです。オフィス街だけあって昼休みには列が出来てました。昼前に入れたのでラッキー♪ ランチは数が限られてるみたいなので注意してくださいね。
午後はソファ。
f:id:baru-n:20161102140616j:plain
ヒラシマのリベリアソファです。座り心地も良かったのですがばる家は猫と子供がいるので皮で選んでいて、皮になると良い色がない、、ということで、見送り。

あとはリビングボード。
f:id:baru-n:20161102135522j:plain
f:id:baru-n:20161102135602j:plain
どれもステキ。だけれども長さや高さ、そしてお値段が合わずまた今回も何も決められずに高い駐車料金を払って退散しましたとさ・・。
でも家具みるのって楽しいですよねー!選ぶのは大変ですが、それを楽しめる事が出来るのなら作り付け家具にはしない方がよいんじゃないかな、と思います。でもさすがにそろそろ決めたいなとしびれを切らしているばる嫁でした・・・。

読んだよ~という方はクリックお願いします(^^♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村