いつのまにやらマイホーム  うぃず 新昭和

家づくりをきっかけにブログ始めました 家族が幸せになる家づくりをしています

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 読んで頂けたらクリックしてもらえると嬉しいです。

発泡ウレタン吹き付け

見に行ってきました断熱工事。
これが新昭和の売り、といいますか一つのビッグイベントでもあります。
家の前には1台のトラックが。
f:id:baru-n:20161026154510j:plain
おー知ってますよ知ってますよー、この二つのドラム管が例のA液とB液ってやつですねーっと。

ちょうど職人さんが見えられたので差し入れを渡して中に入らせてもらいました。もう作業は終盤でもうすぐ終わるよってことでした。
f:id:baru-n:20161026154831j:plain
和室の窓もびっちりもこもこ。

f:id:baru-n:20161026155048j:plain
隙間なく断熱材が埋められています。
今日は10月とは思えない陽気で、外は結構暑いのですが家の中にいる方が涼しく感じました。さすが発泡ウレタン、早くも断熱効果を感じられるとは。2×6の厚みで断熱材を埋め込み、さらに真空トリプルガラスであればもう怖いもの無しといいますか、これで寒い家なら諦めがつくってもんです。
残念ながら吹き付けのもこもこ現場は見られませんでしたが、暖かい家を夢見て今日は寒いアパートで寝ようと思います。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村