いつのまにやらマイホーム  うぃず 新昭和

家づくりをきっかけにブログ始めました 家族が幸せになる家づくりをしています

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 読んで頂けたらクリックしてもらえると嬉しいです。

屋根板張りと防蟻処理

今日は雲一つない秋晴れですね。
昼休みに見に行ってきました。
ばる家の職人さんは、見学にいくとわざわざ手を止めて説明をしに来てくれます。忙しいところ申し訳ないな、というのと、でもありがたいです。
今日は防蟻処理(写真撮り忘れました)と屋根板を張ってました。
f:id:baru-n:20161015154628j:plain

f:id:baru-n:20161015154719j:plain
北側屋根です。まさに今張ってます。
f:id:baru-n:20161015154843j:plain
南側です。今日でこちら側も全て張り終わるそうです。張ったら二階は暗くなるのかな。

あと、一応後付けするエアコンの壁を写真に撮っておきました。新昭和じゃない業者が配管を通すとき に役立つかなと思います。構造体に穴を開けないように、です。
f:id:baru-n:20161015155152j:plain

明日は日曜日で作業はお休みのようです。月曜日が雨予報なのですがまとまった雨が降らないとよいのですが....



にほんブログ村